Tuesday 2 August 2011

ノート

昨日、一緒に心地よく過ごしてきた友達が今日帰省するから、別れの言葉を交わした。彼は、「最高の夏休みをお過ごし増すように」ってなんて礼儀正しく言葉遣いをする人だが、私にとってはちょっと重い言葉やないか、と。特に親しくなった友人に対して、決してそんな言い方をしないだろう、と。でも、人によって癖がいろいろあるから、まあまあ許せるかな。

もっとも大切なのは、お互いに思いやりがあるということだと考えてる。

今日も夏セッションの授業に出て一日を過ごす。帰国するのはあと三日。今日を除くと。
そしてこの間紙くずまみれの部屋を整理するうちに、日本語のノートを目にした。ページをめくってさっと読んだが、すごくいい単語があるし、このまま使わないと忘れるのは当然だと思って、今ここにノートを公開すると思う。

旺盛 食欲旺盛 冒険心旺盛 好奇心旺盛 サービス精神旺盛

早熟な

煙たがる 人間関係について少し煙たがっている

おおらかな性格 (寛容、慈悲深い)

持ち前の 持ち前の言語の才能 持ち前の明るさで

絶妙な 絶妙なタイミングで 絶妙な技 色の取り合わせが絶妙である

持ち前の絶妙なバランス感覚で集団に調和をもたらす

探究心

進取  進取の気性に富んだ人

鍛錬

渉外 (宣伝、広告)

忍耐 忍耐の限界に達する 忍耐力

利己的な

独断(偏った判断)

孤高 孤高の魂

わき目もふらず前進する

闘争心

真似

切磋琢磨

寄り添う

No comments:

Post a Comment